子ども達は、ずっと前から「ふれあい保育」の日を楽しみにしていました。

この日のためにプレゼントを制作☆彡

DSCF0469

大きく描いていますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんなお父さんがいますね。

 

IMG_28011

Aさん(年長さん)は、絵の裏ににあじさいを作って貼りました。

あじさいの葉っぱが、ぎざぎざになっているところをよく見ていますね。

 

「ふれあい保育」当日がやってきました。

おうちの人と一緒に楽しく制作をしました。

IMG_18491

Aさん(年長さん)は「ころころ迷路」をつくりました。

 

P10301131

牛乳パックのカープの絵を上手に使って作っていますね。

 

IMG_1873

アルプス一万尺の手遊びや、お風呂のふれあい遊びをしました。

 

IMG_0833

Bさん(年中さん)は、「ユーホーかざぐるま」を作りました。

 

IMG_08411

みんなで作ったかざぐるまを使ってリレーをしました。

おうちの人と一緒に走って楽しかったね。

 

IMG_08541

「おひさまになりたい」の歌をプレゼントしました。

 

IMG_22441

Cさん(年少さん)は、玉入れゲームを作りました。

 

IMG_28271

カエルの口に上手に玉を入れられるかな?

 

IMG_28311

「すきすきだいすき~♪」と大きな声で歌を歌うことができました。

おうちの方の顔も、本当に幸せそうですね。

 

とっても楽しいひとときとなりました。

ありがとうございました。