プール保育を行いました。

今年は、雨が2日降ってしまい、3回しか入れませんでしたが、

子ども達は、水の感触を楽しみ、

喜んで 水遊びをしていました。

 

子ども達の様子を紹介します。

つぼみさん(2歳児)の様子です。

00179142

「掘って掘ってー!」「水が流れたよー」「つながったねー」

山を作ったり、ペットボトルシャワーをお友達や自分にかけて楽しんでいました。

 

Cさん(年少児)たちの様子です。

00179162

ペットボトルシャワーを頭からかけている子どももいました。

00179161

みんな水と仲良しになりましたね。

 

Bさん(年中児)の様子です。

00179135

冷たいー!と言いながらも、みんなとっても笑顔でした。

00179136

Bさんたちは、わにになって歩いたり、顔つけにも挑戦しました。

 

Aさん(年長児)の様子です。

00179144

プールに入る前のシャワーが待っています。

 

00179152

小学校の広いプールに入りました。

フープの中を泳いでくぐったり、滑り台をして楽しかったですね。

 

水を与えて下さった神様に感謝してすごしました。